立ち直りブログ

うつ病の私が立ち直るためにつけるメモのようなもの

さまぁ~ず×さまぁ~ず

毎週木曜深夜の深い時間にテレビ朝日でさまぁ~ず×さまぁ~ずという番組がやっています。

さまぁ~ずが二人でトークしたり企画に挑戦したりするだけの番組です。

深夜の深い時間帯なので、録画しておいて明けて金曜日に見るわけなんですが、毎週金曜日をとても楽しみにしています。

 

で、今日は金曜日。毎週楽しみにしているさまぁ~ず×さまぁ~ずの録画が完了していたので、さっきまで見ていました。たっぷり笑わせてもらいました。あと、大竹家次男がちょっと心配でハラハラしたりもしました。

 

何年も前から、調子が悪くて全然動けない日なんかに、それでも眠気もなくて、ただぼーっとしている時は少しでも笑ったりできて元気が出ればと思って録画してあるさまさまを見てます。もう何度も見て話もオチも知ってても、やっぱり見てると楽しくなります。録画もだいぶ溜まってきて、5年分くらいは丸々HDDに入っています。

 

さまさま10周年ということで今年は番組本も出たようで、今度買ってみようかなーと思っています。さまぁ~ず×さまぁ~ず、見たことない方はぜひ録画して見てみることをオススメします。ただし、回にもよりますが下ネタもそれなりにあるのでそういうの大丈夫であれば、ですが。今回はトイレ系の下ネタがっつりです。笑えます。

 

DVDも出てるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。DVDを見る際は、最新のものからではなく1巻から見ていくことを強くオススメします。

 

さて、今日はそのさまさま金曜日ということもあってか、朝6時半と比較的早く目が覚めました。やや調子がいいようです。さまさまで笑って、気分も上向き。

昨日から一歩進んで21点としておきます。

アマゾンで注文しておいた本が今日届くと思いますので、今日はそれを読んで過ごしたいと思います。さまさま本ではなくてセルフコントロールについて学ぶ本ですけど。内容が良かったら紹介したいと思います。

 

ブログに商品紹介機能がついてたので、使ってみることにしました。少し触れたさまさま本の商品紹介を載っけておきます。興味のある方はぜひ。

 

そんな感じで。

 

まるごと! さまぁ~ず×さまぁ~ず

まるごと! さまぁ~ず×さまぁ~ず