
立ち直りブログ

うつ病の私が立ち直るためにつけるメモのようなもの

サッカー 宇佐美貴史 アウグスブルグ移籍!

日記

ガンバ大阪は20日、日本代表FW宇佐美貴史(24)の移籍に関して、アウグスブルクとクラブ間合意に達したことを発表した。契約期間は4年。ドイツ『キッカー』によれば、移籍金150万ユーロ(約1億7700万円)程度で合意に達したとみられる。

 

news.livedoor.com

宇佐美選手の完全移籍が決まったそうで。海外再挑戦ですね。個人的にはツボにはまった時の宇佐美選手のシャープな振りから出るシュートが好きです。モーション少ないのに強いしコースもきっちり狙ってるし。ハリルホジッチ監督がホレ込むのもわかる気がします。ダメな時はダメダメだったりもするけども。頑張って欲しいところです。一度ダメだったからと言って永久に終わりじゃない。立ち直りブログ的にも再挑戦で今度は大成功を掴みっとってほしいです。

 

海外移籍といえば、サンフレッチェ広島浅野拓磨選手の周囲も騒がしいです。

www.sponichi.co.jp

こちらはまだ正式発表がない状態で、他クラブの名前も上がったりしてますが、ぜひ海外に行って欲しいです。先日のキリンカップ決勝のボスニア・ヘルツェゴヴィナ戦では悔しい思いもしましたが、これからの活躍が大いに期待できる選手です。21歳、伸びしろもまだ十分だしテクニック寄りの選手が多い日本人としては珍しいフィジカル、特にスピードに強みのある選手。U-23代表のトゥーロン国際という大会に出場中の浅野選手をわざわざ招集するほどハリルホジッチ監督も期待しているようです。宇佐美選手とのコンビも実現したら面白そうですね。

 

サッカーと言えば欧州は今EUROのまっただ中。録画して何試合か観戦しましたが、やっぱり熱いです。面白い。スペインは連覇のころから徐々に選手も入れ替わっているけど、バルセロナ所属のアルダ率いるトルコ相手に3-0と完勝。優勝して欲しいなーと思いながら見ています。

jp.uefa.com

一方地球の裏側ではコパ・アメリカ。アルゼンチンが猛威をふるっています。コパ・アメリカはスカパーが追いかけてますね。こちらも気になるところです。

soccer.skyperfectv.co.jp

 

というわけでサッカー観戦がはかどる今月です。そして移籍する選手は今後の活躍応援しています。頑張れ宇佐美選手&浅野選手!

そんな感じで。

今日の点数は100点満点中20点 日中の異様な眠気でちょっと下げ気味です。