読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立ち直りブログ

うつ病の私が立ち直るためにつけるメモのようなもの

五郎丸さんでおなじみのアサヒ ザ ドリームのCM曲が気になった

日記

どうも、JUNZOです。

1日1投稿を、なんて言いつつサボりまくりです。

さてタイトル。テレビのCMを見ていて妙に頭に残る曲がありました。

アサヒ ザ・ドリームというビールのCMで、ラグビーの五郎丸選手がキックをしているシーンが印象的なものです。そのバックに流れている曲、メッチャ気になると思い調べてみたら、[Alexandros]さんのワタリドリという曲でした。

CMはこちら。ステマではございませんが一応。

cm.asahibeer.co.jp

 

MVはこちら

www.youtube.com

音楽に疎い私ですが、名前は知っていた[Alexandros]さん。初めてちゃんと聞きましたがいい曲だなぁと思いました。最近の音楽なんて全然聞いてなかったなぁなんて思います。だいぶ昔のある時点から時間が止まったように聞いてなかった。AKBとかエグザイル系統とかは全然聞く気になれなくて、加速度的に音楽から離れていってしまったような気がしています。

気が向いた時に聞くのは惜しまれつつ解散してしまったサムライジャズバンドPE'Zばかりという偏向っぷりでしたが、久しぶりに色々聞いてみるのも悪くないかな、と思います。

PE'Zはこんな感じ

www.youtube.com

日本語ヒップホップも一時期よく聞いていました。と言っても、聞いていたのはTHA BLUE HARBという人達だけ。一回気に入るとそればかりになるのは悪い癖ですね。BLUE HARBはオフィシャルな動画が見つからなかったので貼りませんが、独特の世界観と言葉選びが好きで随分聞きました。

とりあえずそんな感じで。