立ち直りブログ

うつ病の私が立ち直るためにつけるメモのようなもの

1ヶ月が経ちました。

思いっきり更新をサボっている間にブログ設立から1ヶ月が経過しました。

月日が経つのは早いものです。

とりあえず自分のメモ書き程度に、と思って始めたブログですが、ごく少数ではありますが閲覧もされているようです。検索だったり、ブロググループだったり、結構色々なパターンでの流入があるようです。

元々多くの人に見てもらいたいというベクトルはないのですが、それでもアクセス数が少しついてくるとなんだか嬉しくなってしまいます。もちろん、見てくれた方がどんな感想を持ってくれたかはわかりません。なんだこれ、しょうもねーって思って速攻閉じちゃう人が多いんじゃないかな、とは思いますが、それでも見てくれたということが数字で現れるとやっぱり嬉しいな、と思う次第です。そんなわけでブログ管理画面でアクセス解析ポチポチするのがちょっと楽しみになってきている自分がいます。ささやかな楽しみが増えるのはいいことだ、とメモ書きが自分のプラスになっていると無理やり考えてもう少し続けて行きたいと思います。適度にサボりつつ。

さて、この1ヶ月の大きな変化と言えば、自分のADHDを疑い始めたということでしょうか。そこそこの期間うつ病だと思って治療にあたっていたわけですが、ADHDであることが原因となって、その結果としてのうつ病ではないか、ということを最近色々見ていて思ったわけです。ADHDを疑い始めてから、ずっと通っていた以外の病院でセカンドオピニオンを聞いてみようと思い2つほど病院を回りました。普段通っていた病院とは別の病院でカウンセリングを受けてみて、また別の病院では次回ADHDに関する詳細な検査を受けることになりました。黒か白か、グレーなのかはわかりませんが、ひとつの結果が出ることが次につながればいいな、と軽い期待感を持っています。今月中に検査を受けて、結果については8月になると思いますが、書ける範囲でここにも書いて行けたらと思います。

今週はまたしてもゴルフでさまぁ~ず×さまぁ~ずがお休みですが、なんとか乗り切って行こうと思います。

蒸し暑い日が続きますが、熱中症なんかに気をつけながら頑張って行きましょう。

あと、採点制度はひっそりと廃止しました。

では。そんな感じで。