噛み付きブログ

ニュースを読んで楽しく(?)噛み付こう!

サッカーU-17ワールドカップ日本躍進!

 

news.livedoor.com

 U-17ワールドカップ(W杯)がブラジルで開催され、日本代表は現地時間2日に第3戦セネガル戦で1-0の勝利を収め、グループ首位通過を決めた。

 第2戦アメリカ戦(0-0)から先発5人を入れ替え、後半途中出場した来季セレッソ大阪加入が内定しているFW西川潤(桐光学園)が決勝弾をマーク。アフリカの強豪を下し、スペイン語専門の米スポーツ専門テレビ局「Telemundo Deportes」は「アフリカ人を驚かせた」と伝えている。

 

どうも、JUNZOです。

サッカーU-17ワールドカップで日本が大躍進!初戦優勝候補オランダを3-0で下し、引き分けを挟んでセネガルに1-0勝利。グループ首位通過です!

若い世代、いいですね!レアル・マドリードからマジョルカに移籍中の久保選手を始め、若い世代はいい選手が豊富で日本サッカーの未来が楽しみです。レアルの中井選手ももっと大化けして欲しい。

U-17ワールドカップ、今後もウォッチしていきたいと思います。ラグビーワールドカップもとても盛り上がって、日本のスポーツ、いい感じです。野球はなんだか忘れられた存在になりつつありますが・・・。あとは、テコンドーやら体操やら、パワハラがあるアマチュアスポーツ協会の問題とか一掃して欲しいんですけど、時間が掛かりそうっすね。。

そんな感じで。