噛み付きブログ

ニュースを読んで楽しく(?)噛み付こう!

韓国国会議長の文氏が来日したそうで

慰安婦問題をめぐり、当時の天皇陛下の謝罪が必要と発言した韓国の文喜相国会議長が、G20(=20か国・地域)国会議長会議に出席するため、3日夜、来日した。

文議長は、3日夜に羽田空港に到着し、4日に東京で開かれるG20国会議長会議に出席する。会議では自由貿易をテーマに基調講演を行う予定で、日本の輸出管理強化に言及するのか注目される。

文議長はことし2月、慰安婦問題をめぐり、当時の天皇陛下の謝罪が必要と発言し、日韓関係がさらに悪化する要因の一つとなっていた。

文議長は、ホテル到着後、早速、日韓議員連盟の幹事長を務める自民党の河村元官房長官らと会談した。出席者によると、文議長は「元徴用工をめぐる問題は韓国の国会で解決策を示し、韓国政府を動かしたい。日本側に迷惑をかけないようにしたい」などと話したという。

 https://news.livedoor.com/article/detail/17330280/

 

どうも、JUNZOです。

今の上皇さまに韓国に来て謝罪しろと言った韓国の国会議長、文さんが来日したそうです。「元徴用工をめぐる問題は韓国の国会で解決策を示し、韓国政府を動かしたい。日本側に迷惑をかけないようにしたい」とか言っているそうですが、なんでこんなに言うことコロコロ変わるんすかね。日本側に迷惑をかけないようにしたいってアンタ、どんだけ迷惑かけといて、不快な思いさせといて今更、な感じですよ。

嫌韓反日だなんてワードが良く聞かれる昨今ですが、特定の立場に身を置かずできるだけ客観視しようと見てみても、やっぱりおかしいですよね。舌の根も乾かぬうちに、というか。もっとも、本気でタチ悪いのはこうした政治家ひとりひとりの発言よりも、教育に反日を埋め込んで情報統制して、盲信的反日を植え付けてることなんだと思いますが。

とりあえず国際法を遵守するところから始めましょうか。

そんな感じで。