噛み付きブログ

ニュースを読んで楽しく(?)噛み付こう!

今週のお題「好きな漫画」今日から俺は!

今週のお題「好きな漫画」

 

どうも、JUNZOです。

今週のお題なるものを見つけてやってみようかなと。

好きな漫画は少し古いですが、「今日から俺は!」です。

西森博之さん原作のヤンキー漫画なんですが、基本コメディ寄りです。大人しく生きてきた二人の高校生が、転校をきっかけにヤンキーとしてデビューして・・というのが始まりです。この二人に魅力的(?)なライバル、仲間達が関わり合ってヤンキーライフを謳歌するお話なのですが、とにかく面白い!

ヤンキー漫画と言うと、それだけで拒否感を持つ方も多いかも知れません(特に女性の方)。でも、キャラクターは可愛げがあり、それでいてかっこいい。最強かつ卑怯な主人公三橋くんの魅力にヤンキー漫画を怖そうだなぁと思っている人も絶賛請け合いです。

少し前に実写ドラマ化されたので、ご存知の方も多いかと思いますが、ぜひ原作漫画も読んでみて下さい。最初の数巻は導入部なので、こんなもんかぁ・・と読んでみてもらって、途中からどんどんハマっていく感覚を是非味わって頂きたいです。

今日から俺は!」ぜひ!

そんな感じで。