噛み付きブログ

ニュースを読んで楽しく(?)噛み付こう!

ゴルフ税ってそんなに重要なことかい?

news.livedoor.com

どうも、JUNZOです。

 

「ゴルフ税は国家の恥」と言ってゴルフ税の廃止や減税を色々画策している人たちがいるようです。ゴルフ議連という議員の団体は超党派だそうで、与党も野党も一つの目的に向かって集まり頑張っているそうですね。

 違和感、感じますね。こんなことのために超党派で議連を作って活動できるなら、なぜ社会保障、教育、災害対応、その他国のあり方にとって重要な問題が山積なのにそれを超党派で議論しないのか。政治家ってそういうことをまずやるべきなんじゃないですかね。党利党略、党勢がどうのと言いながら公職選挙法違反のような警察検察にでも任せておけばいいことを延々と予算委員会でやるんじゃなくて、本当にどうにかしなきゃいけない問題はそれこそ超党派で知恵を結集して対応しましょうよ。そのための国会議員じゃなかろうか、と思う次第であります。何やってんのマジで。

 この問題は引き続きウォッチしていきたいと思います。

 

そんな感じで。リニューアルして初投稿。ここからぼちぼち行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。