噛み付きブログ

ニュースを読んで楽しく(?)噛み付こう!

2019-11-03から1日間の記事一覧

久しぶりのブログ

どうも、JUNZOです。 ほぼ休眠状態だったブログを今日からリニューアルして再始動してみました。勢い余って何本も記事書いてみちゃったりして、久しぶりのことにちょっと興奮気味だったりします。 ついでに、googleアナリティクスなんかも、そういえばあった…

徳井さんの脱税問題と発達障害

先日、お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が税金問題で謝罪会見を行った。なんでも法人所得の3年ぶん、約1億1800万円が無申告だったなどの問題があり、追徴課税の総額は約3700万円にのぼったという。 徳井はお笑い界の中堅どころだろう。テレビでよく見…

「身の丈」問題と英語民間試験の見送り

news.livedoor.com どうも、JUNZOです。 大学入試への英語民間試験の導入が見送りになりました。端を発したのは萩生田文部科学大臣の「身の丈」発言からこの問題がクローズアップされて、そもそもの制度設計にも波及し、多くの問題点があることから見送りと…

ゴルフ税ってそんなに重要なことかい?

news.livedoor.com どうも、JUNZOです。 「ゴルフ税は国家の恥」と言ってゴルフ税の廃止や減税を色々画策している人たちがいるようです。ゴルフ議連という議員の団体は超党派だそうで、与党も野党も一つの目的に向かって集まり頑張っているそうですね。 違和…

テスト!

テスト投稿です! どうでしょう。